コロナ禍のタイランドエリートメンバーの入国

タイランドエリートメンバーの入国

2022年4月の時点ではタイの入国にはタイランドパスの申請が必要です。

タイ入国の手続き

タイ王国大使館・領事館のサイトからタイランドパスを申請していただきます。
タイランドエリートパスの申請は、入国の一週間前までには行ってください。
尚、入国便の予約が変更になっても、一週間以内の変更であれば、認可されたタイランドエリートパスはそのままご利用いただけます。

コロナ保険と英文証明書

入国に際し、2万ドル以上のコロナ対応の保険の英文証書が必要です。
入国のための保険については、タイランドエリートメンバー限定で加入できる包括保険をご用意しております。
詳細はメッセージまたは電話でお尋ねください。

タイへの出発前のPCR検査

タイへの出発前のPCR検査は不要になりました。

テスト&GoのSHA+ホテルでの一泊

タイ入国後にコロナの検査を行い、陰性証明がでるまでの一泊の宿泊が必要です。
AGODAのサイトなどでSHA+ホテルでの一泊の予約を行ってください。
予約時に宿泊には空港からの送迎、コロナ検査の料金が含まれていることを確認してください。
*2022年5月1日からこの入国時のTEST&GOが廃止されるという報道もあります。タイランドパスは継続の模様です。

入国の手順はどのようにしますか?
まず、タイ王国大使館・領事館のサイトからタイランドパスの申請を行ってください。
申請はタイに出発する1週間以上前に行ってください。
タイランドパスの書類はプリントしておく必要がありますか?
タイランドパスのQRコードなどはスマホの中に保存する他に、念の為にプリントして持参することをおすすめします。
SHA+ホテルでの隔離は何泊ですか?
2022年4月の時点では1泊です。
テストの結果陰性であれば翌日から自由に行動ができます。
(2022年5月1日からTest&Goが廃止になるという報道もあります)
スワンナプーム空港ではいつものようにお出迎えサービスはありますか?
2022年4月の時点では、入国時・出国時ともにアテンドサービスをご提供しております。
空港内の事情により、エレクトロカートは使用できない場合があります。
空港からホテルまでの移動は?
ASQホテルからの車で移動します。
TEST&GOの検査が終わったあとに、SHA+ホテルからご宿泊先までの移動にはリムジンが利用できます。(2022年5月1日以降TEST&GOが終了するという報道があります)
TEST&GOで陰性だった後はどうなりますか?
陰性と判断されますとホテルをチェックアウトし、普通に行動ができます。
(2022年5月1日以降TEST&GOが終了するという報道があります)
タイランドエリートビザを入国時に受け取ることはできますか?
MCCにビザのご希望をお伝えください。スワンナプーム空港での入国時にビザの受け取りが可能です。ビザのご用命は、入国の5営業日以上前までに行ってください。