タイ ビザ

タイ ビザ

[ 2016年10月19日 ]
タイのビザに関するご質問が増えています。
ご存知のように、日本人がタイに観光で入国する場合には、ビザを取得せずに入国できる、ビザ免除国に日本は入っております。
ただし、タイ国内ではビザ免除国からの訪問者がビザ切れるころに国外に出て、再入国を繰り返すことにより長期滞在する、いわゆるビザランといわれる行為で長期滞在する外国人が増え、社会問題になっていることから、2014年にタイの国会において年間複数回入国をする旅行者にはビザ取得をすすめるような法律が出来ました。
この回数については発表はされていませんが、年間4回の入出国(2回の入国)まではビザ不要されている、との情報もあり、2回目の入国審査の際に、3回目からの入国にはビザを取得してくださいと、入国審査官から告げられた、という例が増えています。
入国審査でのこうした指導の記録は入国審査事務所のコンピューターの記録に残され、指導に従わない場合には、処分もあるとのことですの注意が必要です。
ビザの所得には、日本国内ではタイ王国大使館に出向いての手続きが必要です。

よくある質問

世界初、国家がVIPとして迎えてくれるタイランドエリート優遇システムのよくある質問をまとめてみました。

connect with us